NPO法人居宅介護支援あおぞら|千葉県船橋市

「ずっと自宅で過ごしたい…」そんな願いをご支援します。

ホームブログ ≫ あおぞら珍ペット ≫

あおぞら珍ペット

今月はあおぞら職員の珍ペットをご紹介☆彡
今はペットブームと言われる中で、
ワンちゃんや猫ちゃんを飼っている方がほとんどだと思いますが、
これからご紹介するあおぞらの職員が飼っているペットは
意外な動物?!
 
まずは、マダガスカルに生息しているトカゲのヒルヤモリちゃん。
緑色の体色で、背中に褐色の斑点模様があるのが特徴です。
成体になると最大で30センチにまで成長するのだそう。
寿命はおよそ10年。
おとなしい性格のヒルヤモリちゃんですが、
意外と力が強いらしく、隙間を見つけて自分でボンっと押して脱走したそうです。
おとなしいのに素早い彼?彼女?を確保するのに
約半日かかったそうです(お疲れ様です)
 ひるやもり2 ヒルヤモリ2IMG_0008


続いては、手乗り文鳥のピーちゃん。男の子です。
黒い瞳に目の周りが赤いアイリングが特徴で、
「アルビノ」といわれる希少種だそうです。
彼の性格もおとなしい・・・いや、怖がりでビビり(笑)、人見知りだそうです。
手乗り文鳥として育てたのに、人や手が怖い(爆笑)。
爪切りのために捕まえるも、恐怖のあまり気絶して仮死状態?に!!!
ピーちゃんは一日のうち22時間くらい寝ているのだそうです。
あまり飛ぶ機会がないので、
部屋の中も目的地の手前で墜落~~鳥なのに飛べない・・・笑
ステイホーム(ケージ)ばかりで毎日運動しないと鳥も飛べないのです!
ピーちゃん11 ピーちゃん22
 
2022年09月06日 14:45
居宅介護支援あおぞら
所在地
〒274-0825
千葉県船橋市前原西
2-11-5
松田第三ビル203号
TEL
047-470-4420
営業時間
9:00~17:00
定休日
土日・祝日
12/29~翌1/3

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (4)

モバイルサイト

居宅介護支援あおぞらスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら